日々迷走。

気になったものや事、色々書いていけるように。

レシプロソー

新居の外構は今の所ほったらかしなんですが、この時期雑草とかすぐ伸びるのと、フェンスを取りたかったところの木が邪魔で、今のままだと取れない。ということで、施主支給品を納品がてら、木を切ってきました。

丁度その前の週に絶対今後必要だと思ったので、レシプロソーを購入しました。

 購入したのはこちら

 基本工具はMAKITAの10.8Vのバッテリーが使えるもので揃えようかと。

 

替刃は買ってなかったので、付属の刃で生木を切りましたが、案外ちゃんと切れました。

ちゃんと剪定用だったら、もっと楽だったかな?

 

切ってる途中に、久々に大きめの芋虫とか色々虫を見ましたが、元々田舎育ちなので懐かしい感じでした(笑)

でも、これからは虫と共に生活することになるのか。。。