日々迷走。

気になったものや事、色々書いていけるように。

浄化槽

購入した家は浄化槽だったのですが、工事中の足場の下にマンホールがあり足場が取れるまで使えるかどうかの検査がわかりませんでした。

で、つい先日点検してもらったら、水漏れしていて使えないと。。。

使えると思って楽観していたんですが。。。

 

単独浄化槽を合併浄化槽に変えるのには、補助金が出るようなのですが、調べてみたら対象地域に入っていませんでした。。。

地域で補助金が出るかどうかというのはやめてほしいです。

水質保全のために単独浄化槽から合併浄化槽へ変えることを推奨するために補助金を出すのでしょうから。

 

最後の最後にこんな問題がw

引き渡しは9日なのにトイレが使えないので、家の施工をしてくれた工務店さんが使っていた仮説トイレをそのまま貸していただけることになりましたw

 

資金的に浄化槽入れ替えるだけの余裕がありません。

さて、困りました。

う〜ん。