日々迷走。

気になったものや事、色々書いていけるように。

水回りのコーティングについて悩む

いろんなブログ等回っていると、水回りのコーティングを皆さんしているようで、うちもコーティングをしようと思うんですが、どのコーティングがいいのか悩み中。

一度 

 こちらを買って、今住んでいるマンションで試してみました。

試してはみたんですが、築50年くらいの建物なので、設備も古くコーティングしてもなんかそんなに感動はしませんでした(笑)

確かに水は弾くけど、溶剤なので取り扱いが結構面倒かも。

案外ムラになるし。

 

でも、施主支給品として買ってあった、洗面ボウル、トイレ手洗い等には塗っておきました。

なので、そこはいいかな。と。

ムラもそんなに気にならないだろうし。

 

問題は、トイレの便器、お風呂場、キッチンですね。

その3つは結構塗る面積もあるので、ガラス溶剤のものではなく、もちょっと気軽に濡れるのにしようかな。と思っています。

これとか 

ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml

ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml

 

 最近みたブログではこれ使ってたので、これにしようかとか

store.shopping.yahoo.co.jp

 

引き渡しまでに決められるかなぁ。。。

決まったらまたここで使用感など書こうかと。